学習塾ファンダメンタルE

Guide よくある質問

Q.入塾を希望してるのですが、直接お話しを伺えますか?
A.もちろんです!直接お話しすることで、生徒さんが一番に<何をどうしたいのか>を、私達も把握できると思っています。

Q.様々な受講コースがありますが、何を選んでいいかわかりません・・・
A.生徒さんのニーズに合わせて提案させていただきます。

Q.クラスの人数は多いですか?
A.通常1クラス6名までです。

Q.定期テストの対策はしていただけますか?
A.定期テスト、学力テスト、校外模試対策として、過去問・類似問・予想問題・等でくり返しテスト勉強に取り組みます。

Q.部活動や、他の習い事と両立はできますか?
A.試合や、発表会などで欠席する生徒さんも多いので、振替日を設けています。

Q.授業料は月毎に変動しますか?
A.月額の変動はありません。設備費、管理費等もいただいていないので、月額授業料と、テキスト代(実費)のみです。

Q.教室の雰囲気を知ってから入塾したいのですが・・・
A.体験期間を長く取っています。自分が求めている内容か、解りやすいかなどをじっくり体験していただきたいです。

Q.自宅でのレッスンはしてもらえますか?
A.ご自宅への講師派遣も、塾でのプライベート・レッスンも可能です。

Q.成績優秀の生徒しか入れないのですか?
A.成績を上げたい生徒さんなら大歓迎です!

Q.1教科だけの受講は可能ですか?
A.もちろんです!必要な部分の補習から、自信を付けていきましょう!

 

ページトップへ戻る